2018/03/11

uber elderへの道(ネタバレあり)


リーグが始まって一週間、いろいろガバがありますがみなさんいかがお過ごしでしょうか
自分は何度も挑戦してやっとBSCでuber elderに勝てました。なので今回はそれについての記事です。


そもそもuberとは、shaperがいるT17に湧いたelderのことです。
メモリーフラグメントを15枚集めるクエストをこなしてshaperを倒すとelder領域がT16のshaper guardianの所まで伸びる様になります
4つのguardianをelder領域にするとT17にuberが湧くと言うわけです。つまり

1.メモリーフラグメントを15枚集める
2.一度shaperを倒す
3.guardian全部をelder領域にする

という工程が必要になります


一番めんどくさいのが1のメモリーフラグメント15枚で、これさえ終わればもう湧いたようなもんです
なので1から自分がやったやり方を書いていきたいと思います


メモリーフラグメントの10枚目くらいまでは普通に赤elderを湧かしていけば集まりますが、それ以降はちょっと足踏みするかもしれません
elderかguardianがtierの高いマップに湧いてもらう必要があるからです
4方向の赤マップはそれぞれ10コぐらいで、elder領域は19とかそれ以上でelderが湧きます
となると一方向だけでelderを湧かすとしょうもない所にスポーンする確率が増えてしまいメモリーフラグメント集めには適さないかと思います
なのでelder領域をうまいこと伸ばしたりちぎったりしながら
左側の上下の赤マップをbogとwaste poolをつかって繋げてやるように誘導すると良いと思います
左側の赤マップの枚数は18枚で左上のhydra方向にはT15が2枚あるからです
思い通りに行けば黄色1~2枚と赤18枚でelderを湧かすことができるので集まりにくい11枚目以降のメモリーフラグメントが結構期待できます
自分は右側のT1で最初のelder領域ができることが多かったですが毎度この形まで誘導してました
メモリーフラグメントの最後の2枚はelder自身からしか収穫できないので根気のいる作業となります

そうして剥ぎ取ったのがこちら

これをzanaに渡すと...Templar labの鍵をくれて...
その先でelder orbをくれます(これの使い所さんはどこだ)

この後T16の普通のshaper guardianを倒してなかったら倒してshaperと戦います
shaperはなんかいろいろセリフが変わってますがまあ些細なことでしょう

そうするとT16がelder領域になるフラグが立つようです
その後elder領域を再度湧かしてT15まで誘導してやると
atlasがこんなかんじになります。今まではguardianがshaper領域になることはなかったですが、なるようになるのでguardianを倒して行くと...
(一回ミスって普通のelderが湧いたので2つ↑の画像と相違がありますが見なかったことにしてください)
guardianのところにそれぞれelder guardianが湧き、shaperの所にuber elderが湧きます
この段階では領域を19とか20に調整しなくてもT15とguardianを含めて20以下ならその時点でuber elderが湧いてくれます

次にそれぞれT16に行ってguardian達がelderにワンパンされるのを見てelder guardianと戦って...
最終的にこうなります
落ちたフラグメントを使っていざuber elder討伐

elderとshaperのライフを交互に削ってportalが出てくる無敵時間を乗り切って最後は同時に発狂モードになるのでそれを倒してGGという感じです
もっとスマートな攻略動画はredditとかにたくさんありそうなのであまり言及しないというかできません、いろいろやってきたけどよくわからんからです
倒したのにポータルがでなかったのでログアウトして帰りました。
これにてクエスト達成

ほんとに同時に2体を相手にするのでそれぞれ一体なら余裕ってビルドなんですがめっちゃ苦戦しました(画像と動画の時間を見てもらえば伝わるかもしれません)
ラスボスにふさわしい感じもしたので楽しかった(こなみかん)
次の記事で今やってるビルドについて書くつもりです
なんかあればコメントください、みなさんもレッツuber


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿