2018/03/15

Blade flurry Champion

※このままでは使えなくなりました

uber elderを倒せたビルドを紹介したいと思います
タイトルの通りBlade flurryをするChampionです

まずアセンダンシーの選択から、こんな感じで取ります
これで相手は常時IntimidateでTauntでこちらからは必中となります
以下理由です

数少ない即時回復武器であるbloodseekerを使いたい→pact能力以外は普通→じゃあギアで盛ってやろう→ならばdual wieldボーナスをもらいつつオフハンドにshaper武器を持とう→命中がなくなるな→よっしゃ必中のアセンダンシーがあるChampionや

ということで右方向に4ポイント取ります。あとは強い攻撃をガンと食らってLLになった時に強くなる固有のバフがもらえる11時方向に2ポイント。fortify維持がめんどくさいので12時に2ポイントという感じ

命中が欲しいならジャガノでもいいじゃんって感じもしますし最初自分もそう思ってましたがダメージを比べて見ましょう
ChampionのBF6ステージでこんな感じ
ジャガノではどうかというと
やっぱり必中ゲーじゃないか(呆れ)
ECが有る分ジャガノの方が硬いですがbloodseekerでpactするならあんまり問題ではなさそうなのでやはりここはChampionが良いでしょう


次に装備
上の方でも言及しましたがbloodseekerは武器としては普通というか弱いです、base critもASもないのでそれを補うためにHatredでbase critがもらえるwatcher's eyeかFarrul's Biteを使いたい所
ベースクリット1%とAspect of the Cat SkillがもらえるBestiary uniqueです
Aspect of the CatはヘラルドみたいなバフでASとcrit chanceが交互にもらえます
ただこれはmanaをリザーブするので、合わせてFarrul's Furも使いたい
リザーブを無くしてバフが切り替わるタイミングでFCとPCが最大数もらえます
この装備高いだけあってめっちゃ強いと思います

次にオフハンドはshaper武器でphysical extra elementのものを持ちたい
自分はたまたまこういうものを拾ったので愛用していますが、もう少しおとなしいやつでも平気です。

amuletとringsとglovesは自由、adds physicalとライフとレジを重視して買いました
靴はおなじみのkaom's roots。freezeとstun無効でライフがたくさん
base speedより遅くならないという効果はelder戦で非常に有効です
beltはアビスベルトのレアを使いました

ジュエルは普通にライフとダメージです
あとEW無効のwatcher's eye、レジスト稼ぐのめんどいのでよく使ってます

フラスコはroarとpromiseとdiamondとsilver、後は安く済ますならsin's rebirthでお金があるならtaste of hateという感じかと思います。lab行かないならpactだしlife flaskいらないかなと

頑張って装備揃えたのでuber elderも安定して倒せるようになりました(deathlessとは言ってない)
最初倒したときはbringer of rainを被った安い装備で、DPSは大体300kくらい下がりますがそれでもコスパは最強かと思います。ソケットがきつくなりますが


今までChampionは微妙なイメージでしたが、attackでcritするなら全部こいつでいいじゃんくらいにめっちゃ強い職だなと感じてます
チャレンジ36も埋めましたがこいつのおかげだなとしみじみしています
皆さんもChampionを是非一度お試しあれ

終わり

7 件のコメント:

  1. アドレナリン無しだとチャンピオンには勝てる要素なさそうですね
    アドレナリンを切るとPoB上では730k位

    後、最近ちょっと思ったのはチャンピオンのIntimidateってフルライフの相手だけかな?って
    それだと結構微妙で、勘違いで自分がフルライフならBloodseekerと合ってて非常に強いと思うんだけど


    Intimidate切ると680k位、これぐらいなら他のクラスでも行けるかなー
    試しにデッドアイにしてみると(https://pastebin.com/XKdPSxBc)
    640k位、ジャガノとチャンプの中間位になるのかなー?結構悪くない気はします(アセンダンシーの8pt目が腐るけどw)

    リーグ鎧の性能気になってました、めっちゃ強いですねー高いのも納得。

    返信削除
    返信
    1. 「自分がフルライフの相手を殴るとその相手はずっとIntimidateになる」と思ってました

      削除
    2. よくよく読んでみたらその通りでしたw
      って事はほぼ確実にIntimidate取れるって事なのねー
      うーん・・・強いw

      削除
  2. Shaper武器ってとりあえずGainMOD2つついてればOPだと思ってるんですけどPhysicalダメから吸うわけでpDPSも高くないとあんま良くない感じなんですかね...?

    返信削除
    返信
    1. ブラッドシーカーBFに限って言えば殴るのはメインハンドのブラッドシーカーのみなのでオフハンドに持つshaper武器のpDPSは無視して良いかと
      オフハンドに爪とか剣持つとそれでも殴ってしまうのでpDPSが必要になります
      メインハンドの武器だけ参照させつつ二刀ボーナスを貰うために本来BFを使えない武器であるところの斧とかメイスをオフハンドに持つという感じです
      回答としてこれでよかったでしょうか

      削除
    2. 匿名4/14/2018

      回答ありがとうございます!オフハンドあえて使用不可を持つ系スキルがあることをすっかり失念してました・・・確かSunderとかもそうでしたね・・・

      削除
    3. 細かい事言うとsunderはオフハンドに斧持っててもメインハンドのみで殴るスキルなのでちょっと違うのですがまあ大体そういう感じです

      削除