2017/06/07

爆発系on kill について




Infernal BlowだとかAbyssal Cryだとかの爆発はどうやらスタックするようで
自分が使っているHaemophiliaというユニーク手袋とGladiatorのAscendancyのGratuitous Violence(どちらもbleed状態の敵を倒すとその敵のライフの割合で爆発ダメージ)もスタックするようです

blockビルドでの課題はどうやって火力を出すかということになって、そのためにpoisonのdouble dipに頼っていました
しかしこれからそれはできなくなるしどうしたもんかなと考えた時、そう言えばこの前bleed爆発が結構ダメージ出てたなと思い出しました

この話をボイチャでしたらabyssal cryも使ってみたら良いんじゃないの4Lとかで、と教えて貰ったので動画を撮ってきました



ザコを呼んでvaal Lightning trap 置いてcryして密着して....手間はかかりますがほとんど一発で倒せました。これは気持ちいい...

道中も囲まれたら

cryしてドカン、レア敵も一発ないしはpoisonしてそのまま死にます


うわ~これは気持ちいいわとチャユラを3周くらいしてそう言えば爆発するワンド(Obliteration)あるじゃん!と思い出しました
HaemophiliaとGratuitous Violenceと敵lifeの15%をphysicalダメとして爆発
Abyssal cryで敵lifeの8%をchaosダメとして爆発、Obliterationで20%の確率で敵lifeの25%をchaosダメとして爆発、合わせて....10倍だぞ10倍


ということでテストしてきたのがこちら


コスプリとvulnコラプトグロ―ブを装備してるので爆発ダメージがチャユラをpoisonして倒しました

ボスと自分の周りにどれだけ敵がいるかで火力が変わってくるのでダメージ計算はし辛いですね。だけどまあvaal RF並の超火力と言えそうです
これは良いビルドを考えてしまったなという感じ

どっちでもやることはAegisでblockしてbleedさせて爆発なのでパッシブは一緒です
ワンドは移動がだるいのでdevotoを装備してます。その分ライフとESが減りますがまあblockするので多少は平気です

reddit漁って爆発系onkill効果は全部スタックするという事が分かったので今日もまた一つ賢くなりました



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿